展示会の最近のブログ記事

2010年1月13日(水)~1月15日(金)に東京ビッグサイトで開催されましたIFF(INTERNATIONAL FASHION FAIR)のなかの<NIPPON MONO ICHI>(主催:経済産業省 中小企業基盤整備機構)にラークオールマットレスを出展しました。

IFFの3日間の来場者数は前回よりも297名多い、26,482名でした。

同じ会場に出品されていた他の製品も、日本の優れた「つくり手」達による、伝統を現代の暮らしにマッチさせた逸品が多く、今後のものづくりの参考になりました。

今回もベッドとマットレスをご用意しましたので、ブースにご来場いただいた方は、実際に座ったり寝転んだりすることで、ラークオールの新感覚の寝心地が体感していただけたかと思います。

寒い中、当ブースまで来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

IFFホームページ:http://www.senken-ex.com/iff/index.php

今年もいろいろな展示会に、ラークオールをはじめとする商品を出展していく予定です。詳細はブログにて随時更新していきます。是非会場まで足を運んでいただき、直接感想を頂戴できれば幸いでございます。

今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。

IFF展示会場.jpg

IFF展示会場2.jpg

この度、東京ビッグサイトで開催されるINTERNATIONAL FASHION FAIR(IFF)のなかの<NIPPON MONO ICHI>(主催:経済産業省 中小企業基盤整備機構)にラークオールマットレスを出展することになりました。

NIPPON MONO ICHIとは、日本の各地域で永く愛されてきた素材や培われてきた技を活かして、新たな日本のモノづくりにチャレンジする「つくり手」の商品を紹介する展示会です。ファッション、コスメ、染め物から漆器、インテリアアイテムまで、すぐれた「つくり手」たちによる、伝統を現代のくらしにマッチさせたアイテムをご覧いただくことができます。全国の地域資源活用事業・新連携事業・農商工連携事業の中から51社が選抜され、京都からは2社が出品いたします。

今回も、一品ずつマイスターの手で丁寧に作られるオーダーメイドマットレス「LARKOWL(ラークオール)」を出展させていただきます。

■イベント情報

CREATION SPIRITS 表紙.jpg

イベント名:IFF(INTERNATIONAL FASHION FAIR)

場   所:東京ビッグサイト 西展示棟

日   時:2010年1月13日(水)~15日(金) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)

WEBサイト:http://www.senken-ex.com/iff/index.php

小間番号:IFF-05-39

  CREATION SPIRITS 掲載画像2.jpg  

 

 

 

 

2010年初めての展示会になります。多くの方に商品をご覧いただき、ご意見・ご感想を頂戴できれば幸いでございます。

 

 

2009年12月10日(木)~12日(土)に東京ビッグサイトで開催された、エコプロダクツ2009にラークオールマットレスをはじめとするイワタの定番商品を出展させていただきました。

エコプロダクツは、日本最大級の環境展示会と言われており、会場には悪天候にも関わらず、開催3日間で昨年よりも多い182,510名の方のご来場があり、会場は賑わっておりました。

そんな中、当ブースはいつもと趣向を変えた展示方法にチャレンジしてみました。

壁面に、ウールを用いてナチュラル&エコを強調したつくりに。オーガニックコットンをイメージさせるようなコットンボールも展示に使用してみました。エコプロダクツでも多くの人が、大きな積層構造に興味を示していただいたと思います。一般の方も多数ご来場されており、ノンスプリングの新感覚のマットレスを多くの方に紹介できた良い機会だったと思います。

エコプロ09展示会会場(ブース).jpg

エコプロ09展示会会場(ウール).jpg

 

 

 

今後もいろいろな展示会で、ラークオールを展示することで、より多くの人にラークオールを知っていただき、興味を持っていただければと思います。

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました ^^

エコプロダクツ2009公式ホームページ:http://www.eco-pro.com/eco2009/   

 

この度、日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2009」に出展することになりました。

「エコプロダクツ2009」は、家電や日用品をはじめ化学や紙などの素材、エネルギー、金融、環境先端技術やソリューションなど、あらゆる分野のエコプロダクツやサービスが一堂に集結する展示会です。企業・NPO・NGO、大学教育機関など多彩な出展者が集まり、環境への取り組みを紹介します。

弊社は、自然素材を有効的に活用し、リサイクルプログラムを構築するなど快適でエコロジカルな寝具を研究・開発してきました。今回の展示にも、再資源化が可能な素材を用いたり、打ち直しが可能なサステナブルな構造であるマットレス「ラークオール」を出展いたします。

イワタの商品や取り組みを、是非会場で実際に見て、触れていただき、ご意見を伺いたいと思っております。

■イベント情報

エコプロ2009招待状.jpg

イベント名:エコプロダクツ2009

場   所:東京ビッグサイト・東展示棟

日   時:2009年12月10日(木)~12日(土)

      10:00~18:00(最終日:17:00まで)

WEBサイト:http://eco-pro.com/eco2009/

小間番号:4-069

会場にいらっしゃった際には、是非ブースまで足を運んでいただき、商品・エコに対する取り組みなど、貴重なご意見が頂戴できれば幸いです。また、実際に商品に触れて、寝転んで・・・・弊社自慢の最高の寝心地をご体感下さいませ。

この度、インテリア総合見本市「IFFT(interior lifestyle living)に出展することになりました。

「IFFT」は、家具を中心に、ホームテキスタイル、テーブルウェア、インテリア雑貨などインテリアに関連した幅広い製品の出展に加え、最旬のトレンドを発信する特別企画やこだわりの会場構成により、住空間をトータルに提案する商業見本市です。

今回は、「LARKOWL」(ラークオール)マットレスをはじめ、イワタの他定番商品も展示する予定です。

ぜひ会場にて、実際に触れていただき、ご意見をうかがいたいと思っております。

 

■イベント情報

IFFT09招待状.jpg

イベント名:IFFT(interior lifestyle living)

場   所:東京ビッグサイト・東ホール

日   時:2009年12月2日(水)~4日(金) 10:00~18:00(最終日は16:30まで)

WEBサイト:http://www.ifft-interiorlifestyleliving.com/

小間番号:B-205

 

 ぜひ、会場にお越しの際は、弊社ブースまで足を運んでいただければ幸いです。実際に見て、触れて、寝転んで・・・弊社自慢の最高の寝心地を楽しんでみてください。

2009年9月16日(水)~18日(金)にインテックス大阪で開催された、国際家具見本市「LIVING & DESING」にラークオールマットレスをはじめとするイワタの定番商品を出展させていただきました。

展示会には3日間で、8,449名の方がご来場されており、当ブースにも多くの方に足を運んでいただき、実際に商品に触れていただくことが出来ました。

この度、国際家具見本市「LIVING & DESING」に出展することになりました。

「LIVING & DESING」は、マンション・住宅のリノベーション産業の幕開けと、家にお客様を呼べる素敵な暮らしの実現、新築住居への提案、ビジネスの可能性、そして新製品が見られる新しいかたちの国際見本市です。

今回は、2008年10月8日に、2008年度グッドデザイン賞を受賞しました「LARKOWL・高級天然毛オーダーメイドマットレス」をはじめ、他イワタの定番商品を展示する予定です。

ぜひ、会場にて実際に商品に触れていただき、ご意見をいただければと願っております。

お時間のある方は、是非、会場まで足を運んでいただければ幸いです。

 

■イベント情報

          LIVING & DESINGイメージ.jpg           イベント名:LIVING & DESING すまいのリノベーション

     場   所:国際見本市会場・インテックス大阪1号

     日   時:2009年9月16日(水)~18日(金) 

                   10:00~17:00(最終日は16:00まで) 

     小間番号:506

                   展示商品:LARKOWL(ラークオール)マットレス他

    

デザインハブ会場.jpg      

                                            

 2009年3月13日(金)~3月24日(火)まで開催されているDESING HUBに現在ラークオールを出展中です。

 

 

グッドデザイン賞審査委員の黒崎輝男氏のコメントと共に展示中です。

是非足を運んでいただければ幸いです。

HP:http://www.designhub.jp/

デザインハブ会場2.jpg

ギフトショー(イメージ).jpg 

 

2009年3月11日~3月13日に開催された大阪ギフトショーに       ラークオールを出展してきました!!

 

 

 

会場には、多くの方がご来場になり、全日にぎわいを見せておりました。

最終日の13日はあいにくのお天気だったのですが、それでも多くの方にブースまで足を運んでいただきました。

お忙しいところ、弊社ブースまで足を運んでいただいた方々...本当にありがとうございました。

また、実際にベッドに腰掛けたり、寝ていただくことで、このラークオールの新しい寝心地を体感していただけるとてもよい機会になったと思っております。

ギフトショー看板.jpg

  大阪ギフトショー(展示風景).jpg

私の選んだ一品.jpg

 

 

2009年2月に発売されました、「私の選んだ一品 牛の巻」の       展示会、Desing Hubにラークオールも出展することが       決定いたしました!!

 

会場:東京ミッドタウン・デザインハブ

住所:港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階

会期:2009年3月13日(金)~3月24日(火)の12日間

時間:11:00~19:00  期間中無休

HP:http://www.designhub.jp/

 

審査委員・黒崎輝男氏の紹介コメントとともに展示される予定です!

入場料は無料ですので、是非ご来場くださいませ。